<   2004年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

げったな。

蹴ったな!では無く月棚です。
月末棚卸の略ですが。
激しくだるいです。
しかも明日から消費税明示義務化とか言う奴で明日は明日でこまごまと
タグを差し替えたりしなきゃいかん罠でして。
(;´ー`)y-~~とりあえず今現在既に死ぬほど眠いんですが仕様ですか?
レジの仕様も変えなきゃいかんのだけど大丈夫かなあ~と。
まあ大丈夫か…。

さてさて桜もだいぶ咲きましたけど。
早く花見に行きたいな~っと思っております。
いか焼き400円とかするのかなあ・・・でも食べたいなあ…。
個人的にとうもろこしは甘いので余り好きじゃない部類なので
やはり串カツとか揚げ物系か焼き鳥とか食べたいです。
(゚Д゚){300円とか高いよ!
せめて1本80円とかにして欲しいと思います。
イヤマジデ。
[PR]
by youkanman | 2004-03-31 20:06 | 雑記つか日記

まあ眠いわけで

月末は忙しかったりなんだりで
だるいですね。
日曜は半死体モードでぐったり。
なんかポポロのロードもなれてきましたが
相方が宝箱を弾くのが苦手っぽいので
それだけ代行でしばらくやってました。
しかしストーリーすすまね~
延々レベルアップだけで終了でした。
こりゃ俺がレベルあげとかんと何時までたっても終わらんわ。
ということでチクチク上げときますわ。
敵強いしなあ…。
なんか一昔前のゲームみたいだわ。

桜の季節ですな話は変わりますが。
もう鶴舞公園は桜満開で毎晩花見でごったがえしてるようです。
日曜は花見をしようかっと言ってるのでプラプラしてきます。
そういえば以前花見に行った時串カツとかが馬鹿みたいに高かったんですが。
一本300円だっけかなあ?
高すぎるよ!
と怒ってた事を今思い出しました。
いか焼き食べたいなあ~

[PR]
by youkanman | 2004-03-30 17:11 | 雑記つか日記
行ってきました。
なんかこうイメージとしては若者の町っぽい雰囲気だったわけですが
着いてみると…。
爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆
爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆我々爺婆爺爺婆爺婆爺爺婆

みたいな感じで…。

なんか21日は日泰寺の縁日らしくウジャウジャいました。
この寺はなんか日本で唯一釈迦の骨を安置してるらしいんですけど
激しくうそ臭いです。
(*´皿`)§ゝガジガジ齧ってやろうと思ったのに見れなかったし・・。
まあ見れるわけもないんですけど。

その後と言うか話は前後してちょっとこじゃれた飯屋で飯を食ったのですが
まず、水が出てこない、メニューもない…
あまつさえ、後に来た香具師に先にスープやらサラダが出る始末。
デザートもお茶も我々より先に出てました。
かなり良い感じにむかついたんですが、まあ一応大人なのでこらえて
お会計のときに一応言っときました。
鯵は悪くないだけにもったいないよっと。
なんかえらい恐縮されてこっちの後味も悪いし、向こうも今日の夜はお説教かも
みたいな感じで、まあでも言わんとね。
もっと本気で怒ったらお金払わなくてもよさそうな風情でしたが。
大人気ないのでやめました。

帰って、買ったばかりのポポロの新作をやったんですが
部屋移動するたびにロードってどうよ?
(;´Д`)…………。
かなりやる気をなくしましたが彼女は我慢できるようなので
わしはレベル揚げはやるから、話は進めてねと思いました。
ロード多すぎ~~~~。
[PR]
by youkanman | 2004-03-22 16:45 | 雑記つか日記
1920年代に始まるモアイ公民権運動のはじまりは、
それまで差別対象にすぎなかったモアイに光を当てる事になった。
そもそもの発端は、火星銭湯同盟がモアイお断りの看板を掲げていた事であり
生活必需である入浴権の主張から始まったといわれる。
それまでにもモアイは人にあらずといった差別
病院での受診拒否等火星で冷遇されてきたが
1923年、当時めじろ荘在住の平モアイの介が銭湯入浴を断られハンガーストライキ
に出た事から公民権獲得への運動が盛んになった。
この動きは火星圏のみならずイースター島のモアイにも波及した
モアイに海をの合言葉は今なお有名であり平モアイの介はモアイの英雄として
火星出身の人々を勇気付けている。

参考文献

切餅書房:モアイの歴史
[PR]
by youkanman | 2004-03-21 01:52 | 世界

追記

昨日深夜2:30まで聴きまくってたら慣れて
案外これはこれで良いかも
と思いました。
(*´ー`)y-~~
[PR]
by youkanman | 2004-03-20 15:56 | 色んな感想

久しぶりにCDを・・・

買いました。
なんていうかわしが買うCDはマニアックと言うか
よほど気に入らないと買わないのですが。
今回は
Local Busの
桜見丘という奴を買ってきました。
アニメポポロクロイスのEDテーマなんですが。
彼女にも頼んだのですが見つからなかったそうで
わざわざ探してくれて感謝でした、自分でも探して・・・
結局CD屋を五件くらいはしごしてタワレコに一枚だけ有ったという・・・。
売れてない頃のミーシャのCD並に厳しかったです。
大学三年くらいの頃7件はしごして結局三条ビブレの
タワレコに一枚だけ有ったという罠でしたが
1ヵ月後には平積みでおかれるくらいになってたのでビビリましたな。
ヒッキーとかもCD買った頃は全然置いてなくて1.2ヵ月後に大ブレイクして
くきー!くやすい!という感じだったのですけどね・・・。

で、感想。
・・・・・。

EDテーマ時のアレンジが最高に良かったので逆に元曲が・・・
といういやなパターンで・・・。
いや決して悪くは無いんですが・・・。
テンポとかそういう流れがいけてないです。
ピアノソロから入って最初のくだりからサビに入るまでのテンポが良かったのになあ・・・。
と若干しょんぼり・・・・・。
来週EDだけビデオに取る事にします・・・。
(;´Д`)y~~~~~~~~
いや悪くは無いんですけどね・・・。
結構こだわりってのがあるんですよね・・・。
[PR]
by youkanman | 2004-03-20 00:35 | 色んな感想

デューラーの事

日曜はデューラー展行って来ました。
なんかやたら細密で、こまごま見てました。
なんか三大版画とか言う奴がえらい細かくて、点描と線描で
デューラーもこの技法開発したときは
(゚Д゚){のってきた~~~!
とか思ったんだろうねとか言いながら。
やりすぎ、見るほうが疲れます。
11時前に入って出たのが1時寸前だったので二時間も!
って感じでそりゃ疲れるわけだわなあ。
その後一般展も見てさらに疲れをましますたっと。
なんかえらいマニアックなお土産があったので買おうかどうしようか必死に悩みました。
でも結局彼女にいやがられたのでやめました。
今度東京土産にもってこうかなあ~と思ったり思わなかったり。
来週は覚王山に行って来ます!
[PR]
by youkanman | 2004-03-16 15:56 | 雑記つか日記

海パンダ。

見てきました海パンダ。
名古屋港水族館に行ってきました。
入るなりいきなりイルカと海パンダのお出迎えで。
うぉ~でけぇ~っと二人ではしゃいでしまいました。
で、その後糞寒い中イルカショーを見ているかってすげえなぁ~と。
なんて言うか尻尾だけ水中でからだの8割くらいが水面から出てるのは
(;゜Д゜){もしや!波紋!?
って感じで。

でもね、ちょっとイヤな事もあったんですよ。
イルカと目があっちゃって…ちゃんと白目があってちょっとだるそうな人の目
見たいな感じで、、可愛くないね…と…二人でブルーになってしまいました。
鰯の腐ったような目というのはまさにアレですな。
で、最初のインパクトの後、地味な連中が…。
カニやら海老やら小魚やら見てきました。
いきなり海パンダとイルカってのは商売的にどうなんだろうね・・・。
最後にペンギンが待ってたのでまあ良いのかな?
写メールの壁紙モードで撮ったのでネトにアップできないのがあれですが
南極に行ってきました!みたいな写真が撮れたので満足ですな。

その後相方の誕生日プレゼントにスプリングコートを買って。
(;´∇`*){これで跳ね回れるね~♪
スプリング違いですかそうですか。

クレープを食って帰りましたとさ~♪。

しかし昨日は寒かったよ、マジで
途中雪降ってたってばよ!
[PR]
by youkanman | 2004-03-08 16:11 | 雑記つか日記

押し問答

問答と言うと禅問答だったり、押し問答だったり色々あるわけですが。
落語の問答は良いですな。面白くて。
前なんか豆腐屋が和尚様のふりをして禅僧と問答するという落語が御座いました。
なにやら禅僧がしゃべるのですが豆腐屋はまったくわからないので黙ったままでいると
禅僧が無言問答を挑んできて~と言う内容でした。
禅僧が両手で輪を作ると豆腐屋が両手で輪を作る、
今度は禅僧が両手を前に差し出すと豆腐屋が片手を差し出す。
禅僧が三本指を出すと、豆腐屋があっかんべーをする。
すっかり参った禅僧がそそくさと後にすると。

そんな内容でした。


豆腐屋の子分がその仔細を尋ねます。(豆腐屋は元ヤクザでごく潰しの子分に
荒れ寺の住職を斡旋していたと言う内容)

禅僧のしゃべった内容はうろ覚えですが。
「当寺の和尚は博学多識。拙僧の及ぶところではございません。私が『天地の間は』(と言って、小さな円を作る)と伺ったら、『大海のごとし』とお答え、
『十方世界は』と問えば、『五戒で保つ』
さらに『三尊の弥陀は』と聞けば、『目の前を見ろ』とおっしゃられた。
まことにすばらしい方でございます」

その後子分が豆腐屋に訪ねると。

「ああ、あいつは俺の商売を知っててからかいに来たに違いねえ。
おまえんとこの豆腐はこんなに小さかったと言いやがるから、そんなことはない
桶に入るくらいでかかったと言うと。
十個でいくらだ?と聞きやがるから、五十文でい、と答えるとな、三つにまけろ
と言いやがるから、あっかんべーしてやった」


で、本題。

昨日の日記の問答ですが。

何やらドアを開けるとあなたの血を云々かんぬん。
言っておりまして。
わしがつつがなく遠慮しますと言いますと。
血がサラサラになって健康になるとおっしゃる。
わしは、別にわしの血が綺麗になろうがドロドロだろうが
そちら様には関係の無い事で御座いましょ、と言いますると。
いえいえそんなことは御座いませんと、ぬかします。
わしは別に血を綺麗にしたくないからほっといてくれ
と言っても向こうは綺麗になれば健康になってと続ける、
かれこれ20分ほど問答しまして
最後にわしが
「じゃあわしがアナタの血を綺麗にしましょう」
と言うと
「つつがなく遠慮させていただきますと」

お後が宜しいようで。
[PR]
by youkanman | 2004-03-05 17:09 | 雑記つか日記

ストレス…。

割とたまってます。
仕事の良い部分はまったく評価されずに、ここがあかんここがあかん言われると
はったおしたくなります。
仕事のグチ終了。

個人的に愚痴はあまり言いたくないので。

で、今日もかなり寒いです。真冬並の寒さだそうで、糞寒い。
早くあったかくならんかのうと、春を心待ちにする蛙の気分ゲコゲコ。

そういえば、今日昼に職場の前でお茶買おうと思ったら
キリスト教の関係者に声をかけられました。
まあなんか小冊子みたいなのをもらったんですが。
日本と言うのは結構何でも取りこむ割に宗教に対する考えが堅いなあと。
思うわけですよ。
映画の悪役でもオージーザス!な外国と比べると理解や許容が低いですよね。
なんて言うか、もの●の塔だからってだけで人間性もアレな感じとか言われると。
困るよなあ、と思うわけです。
別に受け入れなくても良いけど理解は示しても良いと思うのですわ。
とか言うわしは大学時代にあなたの血をきれーにしまっすとかいう人と
20分くらい問答してたんですけどね、どういう問答って?
押し問答ですが。
[PR]
by youkanman | 2004-03-04 17:18 | 雑記つか日記