人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちーの日々雑記


by youkanman

コツコツ更新

最近いじめで自殺のコンボが流行ってるよなー。
ああいうのって伝染するもんなんだねー。

レミングみてーだ・・・と思ってちょっと調べたら。
あれって集団自殺じゃないって意見のほうが今は多い・・・
どころか都市伝説説まであんのかよ。

無知ってのはこえーな。調べてよかった。

ちなみにレミングってのは大量発生するとぞろぞろと移動して
海とか川に身投げするというねずみ属ね。

実際は、繁殖争いに負けたオスが移動して子を為すぜ
みたいな行動とか思われてるとか?
そもそもぽちゃぽちゃ身投げするって行動が伝承として伝わってるとかそんな話らしい。
映像ではディズニーの白い荒野でやってたそうだが
完璧なやらせらしいね。


サブリミナルも実験はやらせだったっていうし
この世はほんと夢が無いわ。ネッシーもそうだしさ。

ああ話がそれた。
まあいじめで死ぬとか無いよなあとか大人になると思うんだけど、まあ子どものころから思った事無いけど。
何で子どもがいじめで自殺するかって言うと、世界が狭いからなんだよね。
小学生ののびたがしずかちゃんと結婚するって言ってるのと一緒で、子どものころって言うのは例えば町内が世界の全てだったりするわけよ。なのでドラえもんってのはそういうとこまで
考えてやってるってわけ。ちなみに良くネットで創作の最終回とか有るけど、本家最終回からしたらゴミ以下の何物でもない事を追記しておこう。

また話がそれた。

まあ死ぬくらいなら臓器くらい提供して死ぬべきだな。
俺に、その命をくれ!

とか思うんだよね。
by youkanman | 2006-11-29 23:17 | 雑記つか日記