人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちーの日々雑記


by youkanman

ミュージックバトンとかいう・・。

最近流行ってるなあ。

まあお鉢が回ってきたからやってみるか。

●コンピューターに入ってる音楽ファイル
1.62G

まああんま入ってないなー。
まあ何百Gとか入ってる人はすごいと思う。



●最後に買ったCD

Bonny Pink;Even So

まあ気に入ったら買ったほうがいいと思う。
ラジオでヘビーローテーションかかってて、なかなか
いいなーと思って買うことを決心したそんな感じ。
ラジオのノイズ交じりの音のほうがいい感じなのは仕様かな。


●今聞いている曲。

YUKI:長い夢

個人的にはジュディマリの頃より好きなこと出来てる感じで
好感が持てるね。というかギターとかそういう周りがうるさく
無いのがいい。結構最近のお気に入り。


特別な思い入れのある曲。

●Chicago:Youre the inspiration

シカゴと言えば’素直になれなくて’と思われているが
ぶっちゃけこっちのほうがいい曲だと思う。
シカゴ21に収録されてたはず、19だったかも
21は真面目にアルバム完成度が高い。
さすがジョジョのワールド21の元になったアルバムだ。
今まで何万回聴いたかもう覚えてないな。

●ザバダック:遠い音楽

大学時代死ぬほど聴いた、友達に薦められて聴いたんだけど
なかなか感動した。
もともとメロウな曲が好きなのでぐっと来た。

●Wizardry:オープニングテーマ

まあ小学校五年の時に買ってすさまじいカルチャーショックを
受けた、一番思い入れがあるといえばこれかもしれん。
結局好きな曲とか思い入れとかは変遷していって常に
一定ではないけど、やっぱ人生とか生き方みたいなのを
変えたって言う曲は一つくらいあるもんだ。
イヤーマジで感動した。聴いたこと無い人はぜひ聞いてみて。

●Misia;包み込むように

あーこの曲、ラジオでかかりだした頃絶対うれると思って
CD屋8件梯子してようやく三条河原町のビブレのタワレコ
で三十分探してようやく一枚ゲットしたとかいう曰くつきの
曲、その一ヵ月後平積みになってて切れそうだった。
まああんまいい思い出じゃないか。
アルバムだとアルバムバージョンになっててちょっと
よろしくなくなってる、まあ最近はさすがに聞いてないが。

●矢井田瞳:Life's Like a Love Song

ヤイコの曲の中で一番いいんじゃないかなーとかおもってるんだが、どうか。
イギリスに修行に行って一番脂が乗ってた気がする。
すばらしい。


まあ五曲選ぶのとか難しいね。
多分昔のカセットテープ探せばぜんぜん違うチョイスになると思うけど、まあ好きな曲とかそういうのってその時々で
どんどん変わっていくから一概にはいえんなー。
大学時代に死ぬほどラジオ聞いてたから名も知らぬ名曲とか
いっぱいあるんだけど、まあ知らないままでもそれはそれで
良いよねって言う人なので。

さて五人だれに回すかと思うんだが。

まあ読んで気が向いたら僕に直接教えてください。
by youkanman | 2005-06-25 02:35 | 雑記つか日記