人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちーの日々雑記


by youkanman

電車の事故とかの話

まあ、運転士が問題児だったとか色々でてるんだけど。

置石でもされてたんじゃない?とか思ってたら
今ニュースでその可能性もあるとかやってるねー。
理論上133キロで脱線の可能性があるとかいう話だけど、まあ120キロも出てなかっただろうし
違う原因があった可能性は高いよねと。

いまんとこ25人身元がわかってるそうですが、関西方面には結構知り合いが多いので
無事だといいなーとか思ってます。
まあお亡くなりになった人の親族の方はほんとかわいそうだよなーとか思いますよ。

どっちにしても脱線するといやってほど死傷者でるんだから
そろそろ脱線しない電車とか開発してもいいとおもうんだけど…
どうせ責任問題でもめるのは明白だし。
そんな簡単にはいかんのだろうけどねぇ。
by youkanman | 2005-04-26 00:24 | 雑記つか日記